2016.07.10

ヘッドフォンHPRX700のパッド交換

4年ぶりに書いてみる。

JVCのヘッドフォン
HP-RX700を使い出して3年ほど
流石にイヤーパッドがヘタレてボロボロに
カバーのビニールみたなのが剥がれて
カスがくっつくので交換することに
Sn3a0048


元々買った頃にもこのイヤーパッドはすぐにダメになる
そんなレビューも多かったしパッド交換は念頭にあったので
調べてみた。

上位グレードRX-900のイヤーパッド

Amazonで2680円。

正直どうしようか迷っていたら
オーディオテクニカのHP-A900X用でも付くということを知り

値段もRX-900用より約1000円安いので
そくポチッと購入

説明書の通りに外して取り付けて

Sn3a0049

少し高級感増したしいい感じなんじゃないかな?
今後も大事に使いたいものですね。


ランキングにご協力をm(_ _)m
↑ポチッと押してやってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.14

娘フロ。感想

発売から2日経ってCD売ってるとこ行ったらどこも完売で
仕方なくamazonのお急ぎ便で購入。
来たのは先週の土曜の18時頃だったかな。 (翌日には届いたわけです)
店頭で買うより高くなったけど出来が凄く良かったから別にいいや(笑)

んで感想ですが

OP~M04までの流れが凄く雰囲気出てていいですな~
ライブシーンが浮かんでくるようだ。
曲としては「アイモ~鳥のひと」と「インフィニティ」がお気に入り

ニンジーンはなんだかCDで聴くとイマイチ…
やはり映像ないと中毒性薄れる。
SMS小隊の歌の方が良かったりして(笑)
出だしが∀っぽいので結構好き。

射手座とダイヤモンドクレバス、トライアングラーはマキシで聴きまくったからね。
まあ一言言わせてもらえば射手座で「私の歌を聴け!」も入れて欲しかった。

「What 'bout my star?」はシェリルVerもランカVerも良かった。

M05の「Vital Force」なんかはPLUSっぽさが出ていて良いね。
同じ菅野よう子なんで当たり前なんだけどね(笑)

M17「TALLY HO!」はバルキリーの戦闘シーンに合うだろう
曲のタイトルもタリホーだからね。
(パイロット用語の一つで敵視認の意味)

ブックレットの「アイモ~鳥のひと」の説明でジョージ山森って10話の監督のことだけどまんま河森正治だったのねやっぱり(笑)


まあ大満足の買い物だったさ。

あとは後期OPのタイトルも発表されてましたな
「ライオン」シェリル&ランカのデュエットのようです。

ところでタイトルにO.S.T.1ってあるから第2弾も当然ありますよね~?

ランキングにご協力をm(_ _)m
↑ポチッと押してやってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.04

羽田健太郎氏逝去

ピアニストで作曲家の羽田健太郎さんが2日に
肝細胞ガンのためにお亡くなりになったそうです
享年58歳

おいらと羽田さんとの出会いはマクロスでした
壮大で奥深い音楽に感銘を受けたのを思い出します。
58歳というまだまだ若い年齢で・・・・残念です

今夜はマクロスのサントラ聞きながら偲びます。

ご冥福をお祈りいたします。

ランキングにご協力をm(_ _)m
↑ポチッと押してやってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.26

Go Tight!

アクエリオンの新OPの
MAXIシングルが出たんで買ってきました

出だしからノリのいい曲で
創聖のアクエリオンも良かったけど
これも良いです
個人的にはピエールのテーマ曲のエスペランサも
ラテン系のノリで好きですけど

9月にはサントラの第2弾が出るそうで
最後に向かってますますヒートアップする
アクエリオンともども楽しみですな


ランキングにご協力をm(_ _)m
↑ポチッと押してやってください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.06

アクエリオンサントラ発売


Click Here!

8日にアクエリオンのサントラCDが発売
このCDのトラックタイトルだけで笑いました

トラックNo4のマッチョバトルってどんな曲だ(笑
No7のいばりんぼうアポロとか(笑

おいらが聴きたいのはオムナマグニですが
菅野よう子さん作曲なので
アルバムの出来はいいと思われます

さて今日はアクエリオンの日
感想は明日にでも

ランキングにご協力をm(_ _)m
↑ポチッと押してやってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.07

アクエリオンOP曲


クリック!

クリック!

毎日聴いておりますよええ
早く月曜にならんかなーってね
アニソンの王道って感じだけど
歌詞が凄く幻想的で良いです

特に『出会わなければ 殺戮の 天使でいられたー』
の部分はアポロニアスとセリアンの事なんでしょうねぇ

この二人がどうやって出会い
アポロニアスが何故堕天翅族を裏切ったのかも気になるところです

早く月曜にならんかなー

ランキングにご協力をm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.05.20

ヘッドフォン

久々に書くような(汗


ヘッドフォン買おうかなと思ってます
だけど結局どこのがいいんだか分からん

今目をつけてるのがこれ
Victorのサラウンドヘッドフォン
まあ、外につけていくことは出来ないけど
DVD鑑賞なんかにはいいみたいだし
目的もDVD鑑賞用として買おうかなと思ってるので
いいかなと

もう一つがこれ
SONYの同タイプのヘッドフォン
どっちがいいのか悩むところだけど

価格.comでも覗いてみるか

| | コメント (0) | トラックバック (0)