« F-1 マレーシアGP | トップページ | BLOOD+ 24話 »

2006.03.24

富士でF-1開催

2007年から日本で行われるGPが
富士スピードウェイに決まったそうな

前から噂は知ってたし
実現するんだろうなぁとは思っていたが
日本GPという冠で行われることになるとは・・・

まあ鈴鹿で行われないということではなさそうだけど
FOM(F1の利権関係の元締め)のバーニー・エクレストン会長は
将来的に20~22戦開催したい意向だっていうし
その場合は日本で2GP開催という話も出ていたみたいだし

何よりも日本及び世界のファンやドライバーからも
鈴鹿を走りたいor見たいという声は出てくるだろうから
1国2GPで共存しそうではありますが

1国2GPで現在行われているGPは
イタリアGP・サンマリノGPとドイツGP・ヨーロッパGPだけ

日本でも94、95年に
TIサーキット(現岡山国際サーキット)で
開催されたこともあったので
鈴鹿での開催も無くなったわけではないだろう

おいらの個人的な感想としては
いまの富士でF1やってもつまらないとは思う
改修前のレイアウトならまだマシだったろうけど
鈴鹿ほどエキサイティングなレースにはならんだろうな

記事

富士スピードウェイ
鈴鹿サーキット

ランキングにご協力をm(_ _)m
↑ポチッと押してやってください

|

« F-1 マレーシアGP | トップページ | BLOOD+ 24話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27278/9243226

この記事へのトラックバック一覧です: 富士でF-1開催:

« F-1 マレーシアGP | トップページ | BLOOD+ 24話 »