« PS3発表 | トップページ | ああ゛~ »

2005.05.18

創聖のアクエリオン 第7話『深紅の薔薇の騎士』

01

シリウスが詩を口ずさみながら薔薇の手入れを
趣味は園芸か?(笑

ちなみにOPに無限拳が入ってましたね
どうやらトップシークレットだったようなので
今まで出せなかったみたいです

03

クルト&クロエが初出撃!
しかし戦闘中にもかかわらず詩を読むシリウスに呆れてます
テレパシーの時にモミアゲが動くんだな(笑

05

頭翅(トーマ)は羽無しにも美が分かる者がいることを知り
究極の美を見せようとする

04

一方シルヴィアたちは課題のレポート提出のために
図書室で調べ物
図書委員代行だったのが麗花だったので
シルヴィアは機嫌が悪くなり
禁退室の本だったこともあり更に不機嫌に

06

しかしその本は王室関係者には貸し出し出来ることを
知らなかった麗花はシリウスに貸し出しシルヴィアに悪いことをしたと言う
シルヴィアはそれをのぞき見していたが
アポロが蜘蛛で悪戯をする
キレたシルヴィアは念力でアポロを吹き飛ばすが
着地したところがシリウスが丹精を込めて育てていた薔薇の上だったため
アポロと喧嘩寸前に

つか園芸鋏を持ってるというところから趣味は園芸だなこりゃ(笑

ここでシルヴィアの過去生の場面に
セリアンを苦しめて殺そうとする頭翅(トーマ)

12

するとそこにアポロニアスがやってきて
頭翅(トーマ)と壮絶な闘いをはじめる
それを見たセリアンは「あの二人の中に入れない」と嫉妬にも似たことを
これが今回の複線でもありましたね

司令室では
次の攻撃ポイントがアラバマだと説明するジェロームさん
しかしシリウスは次の攻撃ポイントはメンフィスだと言う
その根拠は地図上に正五角形を描こうとしていると
その正五角形は美しいと
その予想通りメンフィスに現れる神話獣アンティクトン

アンティクトンは光の精神攻撃を仕掛け
出撃したアポロ、シリウス、シルヴィアの負の要素を増幅させ
混乱させる
三人のオーラが滅茶苦茶なのにかかわらず
合体を命令する不動司令

20

シリウスは自分が太陽の翼ではないことを指摘され
嫉妬により我を失い
アポロは太陽の翼なのに力を発揮できていないことに苛立ち
シルヴィアはシリウスが自分をきちんと見てくれないことに不安を覚える

21

シリウスはアポロを剣で突き刺そうとし
アポロは自分がヘッドになろうと
ベクターソルの腕でマーズの顔を掴み

22

アクエリオンは圧壊寸前に
しかしここで麗花が心の矢をシリウスに向けて放つ
その心の矢により我に返るシリウス
と、ここで不動司令が

『人は・・相手に自分の魂の欠片を見出したとき愛を覚える。
しかし、それが己のものとならないと悟ったとき・・人は嫉妬を覚える!嫉妬は人の魂が欠片を呼ぶ声。すなわちエネルギー!!』
『それを抱えて生きよアクエリオン!!』

と叫ぶ!
いいぞー不動GEN!!熱すぎだぞ!!

その嫉妬の力により必殺技を出すシリウス
その名もゼーロテュピアー・グラディウス

sitto

漢字にすると嫉妬変性剣です・・・・・

とにもかくにも敵を倒すことが出来ました

またしてもやられてしまった頭翅は
「種は蒔いた小さな種だが」と意味深なことを
なんか複線張られましたよ!


今回の見所は嫉妬変性剣以外にはないでしょう(笑
無限拳も凄かったけど嫉妬までも力に変えよとはね
でも色々複線張られたりしてこれからが楽しみだ
来週は「はじめてのがったい」だそうです
詳細知りたい方は公式へ↓
アクエリオン公式


ランキングにご協力をm(_ _)m

|

« PS3発表 | トップページ | ああ゛~ »

コメント

その通りです(笑

投稿: 伐折羅 | 2005.05.21 17:57

アクエリオン=不動司令に(;´Д`)ハァハァするアニメでFA?w

投稿: 某氏 | 2005.05.20 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27278/4183864

この記事へのトラックバック一覧です: 創聖のアクエリオン 第7話『深紅の薔薇の騎士』:

» 『アクエリオン』第七話 [時間の無駄と言わないで]
急にどうしちゃったんだろう?せっかくのおバカ演出がかすむ程のシリアスストーリー。ワケの解らない特訓とかはドコへ行ってしまったの?てっきりあの流れ出突っ走ってくれると思ったのに・・・。 序盤からネチネチと自分の内面を見つめるなんてこのアニメには望んでいな... [続きを読む]

受信: 2005.05.19 01:46

« PS3発表 | トップページ | ああ゛~ »