« 1年戦争の価格暴落 | トップページ | アクエリオンOP曲 »

2005.05.03

創聖のアクエリオン 第5話『地下迷宮の王』

ロゴ


OPはアポロの悪夢から
親友バロンが堕天翅達の人間狩りにより連れ去られてしまい
アポロは単身ベクターに乗って堕天翅達のところへ向かおうとする

一方シルビア達は
シルビアのイチゴ味のプロテインを飲まれ
麗花のお札が動き
シリウスのローマコインがコインチョコと間違われて齧られ
アポロのせいだと確信
と、そこに不動GENが現れ本日の特訓は『アポロを探せ』と命じる
というか神出鬼没ですなあんたw
アポロを探し出した者にはベクター搭乗資格を与えるという

そこでエレメント候補生達は
地下迷宮へとアポロを探しに出るが
罠が張り巡らされていて思うように進めず

シリウスはコインチョコと間違って齧った代償は高くないと言い
麗花はダウンジングを使って探し出す
シルビアとピエールは途中で合流し
ジュンとつぐみはそれぞれ念写と科学の力で突破しようとするも
つぐみの謎の力(アレルギー体質で科学の力らしいw)で壁が崩落
シリウスも麗花と合流
相変わらず麗花は不幸に遭い続ける
本当に麗花は不幸だ

一方不動司令は次々と罠を発動させる
そこでソフィアから「あまりやり過ぎると憎まれますわよ」といわれ
「憎まれてこそ年長者違うかね」と切り返す
不動GENは謎多いけどいいキャラですね

シルビアとピエールはアポロの居る場所に近づくも
またも罠によりアポロに逃げられてしまう
しかしそこはエレメントの使い手
ピエールはエレメント力によって跳躍し
シルビアも後を追う
この時の「弱い者は落ちればいいと思ってるんでしょ?でも助けは必要よね?」という
シルビアにピエールが「弱ければな」という場面案外好き
麗花は相変わらず罠に遭いっ放し・・・麗花・・・

アポロは広いエリアに出るが無数の矢に襲われる
その少し後ピエール&シルビア、シリウス&麗花がその場所に追いつく

アポロがベクターへたどり着くと不動司令が居た
「出たなおっさん」おっさんって、アポロならまあいいかw
そこをどけと言うとあっさり「お望みとあれば」と瞬間移動ですかー?

他4人もベクターのある場所へ
しかし麗花が落とし穴に落ち、シリウスが助けた後の言葉
「しまった私としたことが罠よけを助けるために」って
結局一緒に来たのはそれかい!(笑

アポロがベクターソルに
ピエールがベクターマーズ、シルビアがベクタールナへ
しかし堕天翅族たちの神話獣がまたもや人間狩りを

アポロは放っておいて2人で行けってジェロームさん
まあアポロも連中に直接聞くと言って一緒に行くんだけど
全員のオーラがバラバラで合体もできず苦戦
そうこうするうちにアポロにミサイルらしきものが
それを庇って被弾するシルビアのベクタールナ
すると巨大な手みたいな神話獣シバルバーに捕まっちゃうシルビア

そこでピエールが
「この時代に生きてる者には多かれ少なかれ友を失った悲しみを抱えている」と「だから強くなって戦わなけりゃいけない」と言われ、3人のオーラが共鳴し合体へ
不動司令の「人はそれぞれでは欠けたる月、欠片と欠片をあわせればまろかなる月、すなわち満月」
というのも的を射ている
(ピエールはサッカーの試合中にチームメイトや
観客全員が堕天翅に連れ去られた過去がある)
なんかピエールいい感じだよピエール
死亡フラグが出てるような気もするけど・・・・気のせいかな

そしてアクエリオンマーズへ
ピエールは地下に潜る神話獣を探し出し
攻撃見事撃破するも
心拍上昇乳酸値も上がりへロヘロに
そこでソーラーアクエリオンにチェンジして
アポロがヘッドに
収穫獣を捕まえようと上昇シバルバーが立ちはだかるも
一撃で撃破!
やはり太陽の翼の生まれ変わり強い
だけどバリアーみたいなものに阻まれ逃してしまう
「必ずそっちへ行ってやるからな!アトランディアに」


感想です
今回も不動司令が良いです
謎は深まるばかりだけど熱いし
迷宮での鬼ごっこのような展開とかも面白いし
結局は協力しあわなければ堕天翅には勝てんと言うことを
言葉ではなく体で分かれというのも物語的には結構重要なようで
あとは最後の方のシルビアのアポロを見るところが今までと少し違ったような
ケダモノと毛嫌いしてるけどやっぱり運命の恋人だしねぇ
シルビアとアポロの過去生は恋人同士だったし
来週のお話も楽しみです


ランキングにご協力をm(_ _)m

|

« 1年戦争の価格暴落 | トップページ | アクエリオンOP曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27278/3964117

この記事へのトラックバック一覧です: 創聖のアクエリオン 第5話『地下迷宮の王』:

« 1年戦争の価格暴落 | トップページ | アクエリオンOP曲 »